2011年04月07日

ソナーポケット、注目の新曲

ソナーポケットがニューシングル「ラブレター。〜いつだって逢いたくて〜」を4月27日にリリース。これに先駆けて着うたの先行配信が無料着うたフルでスタートした。

昨年12月の配信シングル「好きだよ。〜100回の後悔〜」で「失恋」を、そして1月に配信された「100年先まで愛します。」で「結婚」を歌ったソナーポケット。今回の新曲は「恋愛の原点回帰」がテーマで、誰もが体験したことのある恋の瞬間を真空パックしたような、ドキドキ感に満ちた楽曲に仕上がっている。

ボーカルのko-daiはこの曲のタイトルについて「歌詞の中にはラブレターという単語は出てこないけど、好きな人に告白するとき、すでに付き合っているカップルや夫婦が改めてパートナーに愛情を表現するときに、ラブレター代わりにこの曲を贈ってほしいと思ったからタイトルにラブレターとつけたんです」と説明している。

なおCDシングルには表題曲のほか、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」のエンディングテーマ「一期一会」と、ヒット曲「好きだよ。〜100回の後悔〜」のアコースティックバージョンも収められる。

なんだか心があったかくなる楽曲です。
posted by なか at 21:22| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

中村中、提供曲セルフカバー&ベスト選曲集

今年デビュー5周年を迎える中村中が、5月11日にセルフカバーアルバム「二番煎じ」と、ベスト選曲集「若気の至り」を同時リリースすることが決定しました。

「二番煎じ」には、ファン人気の高い戸田恵子への提供曲「強がり」をはじめ、中村がジェロ、由紀さおり、スターダストレビューに提供したナンバー計5曲のセルフカバーが収録されます。

そしてベスト選曲集「若気の至り」は、avex trax時代の楽曲から選りすぐりの楽曲を収めた作品。紅白歌合戦出場となった「友達の詩」などのシングル曲8曲を含む計14曲が収録され、初回限定盤にはシングル全曲と2ndアルバム「私を抱いて下さい」収録曲「鳥の群れ」のビデオクリップを収めた9曲入りDVDが付属する。

また、5月15日からは新作リリースにあわせたアコースティックツアー「阿漕な旅2011 〜五才になりました〜」が開催。愛媛・松山VIVIT HALLを皮切りに、全国19会場で実施される。

このベストは聴きごたえありますよ!







無料着うたフル掲示板
タグ:中村中
posted by なか at 15:40| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

Mr.Children新曲配信

Mr.Childrenの新曲「かぞえうた」が、4月4日に配信リリースされることが明らかになりました。

この曲は、桜井和寿が東日本大震災の発生を受けて書き下ろしたもの。桜井はこの曲について「この歌の歌詞は、何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、それでもやっぱり希望を探して数えていけたら... また人間にはそういう力があると信じたい。そんな希望の歌です」とコメント。新曲に込めた思いを明かしている。

楽曲は、4月4日より各主要サイトにて着うたフルが、翌日5日よりiTunes StoreにてPC配信がスタート。収益金はすべて、ap bankが震災被災者救援を目的に開設した義援金口座「ap bank Fund for Japan」に入金され、被災地における救命および救援、復興支援の活動資金に充てられる。

新たな希望を持たせるそんな曲に仕上がってます。
posted by なか at 18:38| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

