2010年12月30日

紅白リハ速報、AKB48は100人以上登壇!

囲み取材には大島優子、前田敦子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、宮澤佐江、松井珠理奈(SKE48)の8名が出席。ここで、今回のパフォーマンスにはAKB48のほか、名古屋からSKE48、大阪からNMB48が友情出演し総勢100名以上のメンバーが出演することが明かされた。「振り付けの先生がメガホンを取って、避難訓練のようになってます(笑)」とのことで、高橋みなみはメンバーを代表し「3回目なのでカッコいいAKBを見せられるようにがんばりたい」と語った。

AKBはまずは無料着うたで!
ラベル:紅白
posted by なか at 04:35| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

くるり、 くるりレギュラーFM番組

くるりのラジオ番組「ラ・くるり」が2011年1月からJFN系27局ネットでスタートすることが決定!

FMでパーソナリティを務めるのは、2007年に1カ月間の期間限定で放送されたTOKYO FM「くるりLOCKS!」以来3年ぶり。レギュラー番組としては2005年3月に終了したJ-WAVE「TR2」以来約6年ぶりですね「。

年明けから全国ツアー「くるり ニューアルバム発売記念ツアー 〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜」をスタートさせるくるり。4月23日公開の映画「まほろ駅前多田便利軒」では岸田繁が映画音楽、くるりが主題歌を担当することも発表されており、番組ではこれらについてのトークも期待できそうですね。

今日は久々に聴いてみようか。無料の着うたで。
ラベル:くるり
posted by なか at 14:16| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

シリアル⇔NUMBER3人脱退

ヴィジュアル系ロックバンド・シリアル⇔NUMBERから、紫遊、響希、華威の3人が脱退したことが発表された。

3人は12月27日に東京・高田馬場AREAで行われたライブを最後にバンドを脱退。オフィシャルサイトには各メンバーのコメントが掲載されており、響希は「メンバーそれぞれの目標と自分自身の目指している目標が違うと分かりました。このままただシリアル⇔NUMBERを続けて行っても100%の音楽を届ける事はできません」と脱退の理由を説明している。

またバンドに残ることになった佐々木仁は、「やっぱり俺はシリアル⇔NUMBERが好きなんだなって思ったんだ。だから俺はこれからも続けていく事に決めました」とバンド継続を宣言。しばらくは活動を休止するとのことだが、「またいつの日かナンバーズのみんなに会えるのを楽しみにしてるよ」とファンに再会を約束した。


着うた無料サイト推奨!
posted by なか at 20:37| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

